1歳半になりました♪

今日で産まれてから1歳と6ヶ月。 最近は保育園がかなり好きみたいで、毎日楽しく通っています。 自分であれこれやりたがるようになってきたので、この頃は自分でリュックを背負って保育園にいくようになりました。玄関に行くと、自分から座って靴を履かせて…

保育園に通ってます

嫁が仕事復帰して、娘は保育園に行くようになりました。出勤時間の都合で、連れて行くのは私、迎えに行くのは嫁。毎日、娘に朝ご飯食べさせて着替えさせて一緒に保育園行ってますけど、わりと大変ですねーこれ。 いや、それ自体はそこまで大変じゃないけど、…

1歳になりました

とうとう1歳になりました。1歳ですよ、1歳!! もう1年間も立ったのか、はやいなぁ……。 1歳という事で、曾祖父母の家で一升餅を背負ってきました。 毎年餅つきしてるんで、ついでにお願い!って感じで。重いかな?と思ったけど、わりと普通に歩いてますね。 …

10ヶ月になりました

10ヶ月になりました。前回の記事を読んだ奥さんから 「もっと最近の動画もあるよ!いっぱい歩けてるやつ!こっち載せて!!」 という圧力を受けたので記事書きます。教えた覚えがないのに、気づいたらコップもだいぶ使えるようになってました。 いつの間に覚…

300日が経ちました

こねこちゃが産まれてから300日が経ちました。 産まれた頃の写真と比べるとよく分かるけど、大きくなりましたねぇ。あとはこれで髪の毛が増えれば……と思う今日この頃。 坊主から抜け出せない…。 ちなみに、9ヶ月を過ぎたあたりで歩けるようになってきました…

ひとりでたてるもん!

と言うわけで、気づいたら掴まらずに立てるようになってました。 7ヶ月と20日目くらいの出来事。最初は親が脇を抱えて立たせて、ゆっくり手を離すとかやってたんだけど、 やってるうちに掴まらなくても立てることに気づいたのか、 いつの間にか自分で勝手に…

ハーフバースデー♪

子供の成長ってほんとに早い!! 5ヶ月目にして、ハイハイが出来るようになってしまいました……。 って前回書いたはずなのに、 6ヶ月になる前に掴まり立ちまで出来るようになってしまいました…。はじめての掴まり立ち でも、この時はまだ可愛いよね。 ほんと…

どんどん成長するね

子供の成長ってほんとに早い!! 5ヶ月目にして、ハイハイが出来るようになってしまいました……。周りの同じ月齢の子は、まだハイハイ出来る子少ないようで、 おそらく早いほうなんだろうなと思うんですけど、 先輩方(うちの両親とか)の言う「早いと大変だよ…

子供の成長は本当に早い

月に1本くらいは記事を書こうと思っていたのに、 もう5月も終ってしまいそうでびっくりしている今日この頃。お食い初めも終ると、あんまりイベント的な物は無くなりますよね。 次はハーフバースデーかな?と思ってるけど、これはまあ簡単に済ませる予定だし…

お食い初めのお祝いしてきました。

生後100日を過ぎたので、お食い初めのお祝いをしてきました。どこでやるか色々考えたんですけど、最終的には梅の花になりました。 (本当はもうちょっと高い所でも良いかな?って思ったんだけど、予約が取れず…。)以前、蒲田の梅の花を使った事があるんですが…

娘の寝相が悪い件

朝起きると、縦に寝ていたはずの娘が横になっている。 そんな毎日。だいたい毎日。まだ寝返りが打てる訳じゃないので、ジタバタしてキック力のみでちょっとずつ動いてる……らしい。 動けないはずの娘がどうやってこんなに移動しているのか本当に不思議で、天…

お宮参りに行ってきました

早いもので、娘が産まれて1ヶ月が過ぎてしまいました。 と言うわけで、1ヶ月目の最初のイベント、お宮参りに行ってきましたよ!予定としては、 ~10:00 我が家に両家両親大集合 10:30~ 揃ってスタジオアリスでお宮参りの写真撮影 13:00~ 移動 14:00~ 神田…

娘が家に来て2週間が経ちました。

産まれてから3週間、退院してから2週間が経ちました。最初はどうなることやら…。 と思った子供との生活ですが、何だかんだで楽しいかな? 何かあったら呼べば30分で親が来る! みたいな環境ではないし、何かあった時のために自分がしっかり覚えなきゃ!と思…

娘の為の手続きいろいろ。

まず、出生届を出してきました。 名前はすでに決まっているし、このままだと年末年始を挟んでしまうので、じゃあ早めに動きましょうという事で。出生届は産院の発行する出生証明書とセットになっていて、 これと母子手帳があれば届け出を出せます。 ちなみに…

娘が産まれました

2013年12月23日、娘が産まれました。体重も3100gちょっとで普通なのかな? 嫁は少し辛そうだけど、大きな問題はないようで。写真沢山撮ったけど、何かうちの子可愛い気がする。 これがいわゆる親バカってやつなのか…!! と言うわけで、時々ブログを書いてい…

パソコン日記とか

PC

ちょっと中身を入れ替えたのでメモ。【光学ドライブ】パイオニア BDXL対応 BD/DVD/​CDライター BDR-208JBK \10,874 【HDD】TOSHIBA DT01ACA300 3TB \10,960SSDオンリーの静かなPCから、HDD入りの普通のPCになってしまいました。 HDDの転送速度は200MB/sくら…

パソコン設置完了!

PC

と言う訳で、無事に設置とOSのインストールが完了しました。 綺麗にまとまった!24インチの画面2つ横並びだと辛いなーという感じの幅だったので、片方を縦に。 このDELLのモニタ、縦にしても非常に使いやすいので良いですね。スピーカーは結局全てデジタル出…

ねこちゃ家の新しいPC組み立てたよ!

PC

と言う訳でさくっとPC組み立てました。 出来上がりはこんな感じ。 スペックの詳細は前回の記事に。 http://nekocafe.hatenablog.com/entry/2012/06/26/175236 今回のコンセプトとか 今回は拡張スロットを一切使わないのをコンセプトにしてみました。 グラフ…

ねこちゃ家 PC購入メモ

PC

下記の通り、スピーカー以外は一通り買った。スピーカーとヘッドフォンに同時出力したいんだけど、どうしよう? オンボードで、アナログとデジタルの同時出力出来ないらしいので困ってる。S/PDIF入力に対応してるスピーカーなら、ヘッドフォンからスルーして…

ピューロランドで結婚式やったよ!

ピューロランドの結婚式、結果から言いますと非常に良かったです。 当人達も楽しめたし、周りの反応も非常に良かったし。サンリオが好きなカップルは、是非ともピューロランドで式を挙げましょう! 挙式前から遊んじゃおう! 結婚式の参加者には事前にピュー…

結婚式の写真に関するお願い

当日ご参加して下さる皆様へ。 挙式・披露宴での動画・写真撮影と、その撮影した写真のUPに関してのお願いです。 撮影に関して 撮影自体に関しては、特に制限はありません。 会場(ピューロランド)からの制限も、動画・写真共に制限は無いので、会場内での撮…

ピューロランドで結婚式するよ!の費用とかあれこれ。

11/26(土) にピューロランドで結婚式をします。 ピューロランドでも結婚式ができるんですよ! 披露宴には、シナモンとモカちゃんも来ますしねー♪ そんな結婚式の費用をまとめてみましたので、今後結婚式を考えてる人が居れば、ある程度参考になるかもしれま…

ねこちゃの結婚前夜

この記事は結婚前に書いて、結婚後に公開する(予定の)記事です。 なので、これをお読み頂いている時には、すでに結婚しているはずですが、 書いている段階では、結婚前となります。 結婚します この度、Twitterで出会った彼女と結婚する事になりました。 本…

お礼参りリスト。

嘘です、普通にお礼したいです>ω< @LeLievre @wrongbee @tana_p @SA_SUN298 @poyow @turu_crane @hyperbanana @cuconoki @lucifer_af @suteinu @itati0 @7mine @maridinger @rarihoma @m_soba @gotzendiener @gomama @kamoko @naco6r @retosu @afene @engi…

マザーを破損させちゃったので、PCの中身色々弄ってみた。

PC

アホですね、アホ。 まあでもちょうど良いかなーって気もしたので、マザーだけではなくて一通り手を入れてみました。 【CPU】Intel Core 2 Quad Q8400 (2.66GHz,L2 2MB×2) 【CPUクーラー】Thermaltake V1 CL-P0401-A 【メモリ】SanMax DDR2-1066 CL5 ELPIDA …

第二回 パンヤついったー杯のお知らせっ

前回の開催から5ヶ月、第二回ついったー杯やってみたいなーと言うことで募集っ! 日時 6/7 21:30〜 場所ミンティの広場 イベント会場1部屋名 : ついったー杯Pass : 0001コース1回目 : ウェストウィズ(West Wiz)2回目 : ブルームーン(Blue Moon)(設定は…

NAS導入記録

PC

前々からHDDが邪魔でしょうがなかったのでまとめたかった。 そこでNASを導入することにしましたというお話。 購入 まずはNASのケース。 選んだのはThecusのN4100+です。 http://www.uac.co.jp/top_topix/thecus/n4100+.html 今はN4100PROという後継モデルが…

FANTASY GOLF PANGYA PORTABLE (PSPパンヤ 韓国版)

ということで、PSP-3000本体を買ってみたのでプレイしてみた。 Limited Editionを買ったのだけれど、フィギュア+サントラ+PSPポーチがついて値段が倍くらい。 正直PC版の方が音楽は良いんじゃないかと思うんだけど、でもまあ、サントラ付いてくるし、箱自…

ゲムポフェスタ行ってきました。

最初にお断りを。 殴り書きに近いのでかなり読みづらいと思います。面倒なので推敲とかしません。 暇で興味があれば読めば良いんじゃないかな。 合流〜開場までゲムポフェスタは会場がパシフィコ横浜だから近くて良いね、うちから30分かからんし。 まあ、そ…

パンヤ ついったー杯やりますっ!

パンヤのついったー杯をやって欲しい?と言われたので募集してみます。 日時 12/20 21:00〜 場所ミンティの広場 イベント会場1部屋名 : ついったー杯Pass : 0001コース1回目 : Lost Seaway2回目 : White Wiz(設定はどちらも 18H Front 40分) 参加条件 …