保育園に通ってます

嫁が仕事復帰して、娘は保育園に行くようになりました。

出勤時間の都合で、連れて行くのは私、迎えに行くのは嫁。

毎日、娘に朝ご飯食べさせて着替えさせて一緒に保育園行ってますけど、わりと大変ですねーこれ。
いや、それ自体はそこまで大変じゃないけど、出勤前にやるってのがね……。
仕事のモチベーションが下がるは下がるわ。

帰りのお迎えもそれはそれで大変だと思うし、分担出来るだけマシなんでしょうけど。



保育園自体は、娘にはすごく合ってるようで毎日楽しそう。
預ける時も迎えの時も、基本ほとんど泣かないし、保育士さんに抱かれながら私にバイバイって手を振ってくれるからね。


わりと元気な保育園を選んだんだけど、それが良かったのかなー。
外遊びが多くて、結構しっかり遊ばせてくれるみたい。

その代わり、よく手が汚れてたりとか、場合によっては転けて傷が出来たりとかあるみたいだから、好き嫌い別れるんだろうなーとは思うけど、うちの娘は元々めっちゃ行動派なので相性良さそうで良かった。

認可入れず無認可になったんだけど、まあ結果オーライなのかね。
高いけどさw


そんな感じで、嫁の仕事復帰により生活が一変しましたが、滑り出しとしてはまずまずな感じではないのかな。

他の園児と一緒に生活する中で色々覚えてくるらしく、喋る語彙は増えて頻度も上がってきたりとか、良い影響もすごく多いので、今後が楽しみですね♪


掴み食べが上達してきたこねこちゃ。写真はインドカレー(子供用)
https://instagram.com/p/1zZxPQzOB-/