ひとりでたてるもん!

と言うわけで、気づいたら掴まらずに立てるようになってました。
7ヶ月と20日目くらいの出来事。

最初は親が脇を抱えて立たせて、ゆっくり手を離すとかやってたんだけど、
やってるうちに掴まらなくても立てることに気づいたのか、
いつの間にか自分で勝手に立つようになってました。


自分で掴まり立ちをして、手を離して10秒くらいフラフラ立って、
尻餅付いて、また掴まり立ちから手を離す……みたいな事を最近ずっとやってます。
一人で練習してるのかな?

http://instagram.com/p/roF9vKTOFj/


あとは、最近ラッパも吹ける(吸える)ようになりましたね。
最初は偶然?音が出ちゃったみたいな感じだったけど、
それで音の出し方を学んだらしく、すぐに吹けるようになりました。
ほんと凄い吸収力。見習いたいわぁ…。

http://instagram.com/p/r3CLXBTOCv/
(写真の洋服は青くて男の子っぽいんだけど、大好きなワンワンの洋服なのでお気に入りっぽい)


離乳食も順調に進んでて、よく食べるらしい。
野菜も一通りあげて、お米にパンに卵に白身魚と順調に品目が増えてます。
※アレルギーの可能性があるので、病院のやってる日のみ、1日1品目づつ新しい物を食べさせる。

アレルギーが出やすい物も一通りクリア出来たし、今の所問題なし。
後は、嫁がアレルギー気味(少しだけかゆくなる程度)の甲殻類と長いも系が怪しい位かなーと思ってるんだけど、それはまだまだ先なので。


最近は離乳食用のスプーンで遊びたくてしょうがなくて、
あげないと機嫌が悪い、あげると遊ぶので食べさせるのは大変そう…。

こんな所まで離乳食まみれになるので、
離乳食後のお風呂が必須っぽい…ひえぇ><
http://instagram.com/p/r3DbJKzOEw/