娘の寝相が悪い件

朝起きると、縦に寝ていたはずの娘が横になっている。
そんな毎日。だいたい毎日。

まだ寝返りが打てる訳じゃないので、ジタバタしてキック力のみでちょっとずつ動いてる……らしい。
動けないはずの娘がどうやってこんなに移動しているのか本当に不思議で、天井に定点カメラでも設置してみたいなーと本気で考えるくらい。


移動する方向も毎回一緒で、私が寝ている方へ足が出てくる。
(私、娘、嫁と3人川の字で寝てる)
なので、朝頃になると私の胸元に娘の足が入り込んでいて、目覚しの鳴る前に娘のキックで目が覚める。

そんな娘のキックで起されて最初に思うのが、「まだ寝れたのに…」でも「いい加減にしろ!」でもなく「ねぇねぇ見てみて!今日もこんなに動いてるよ!!可愛いな-。」であるという事が、一番の驚きかもしれない。
親バカって本当にあるんですね、すごい!!


画像はある日の朝
f:id:nekocafe:20140317110110j:plain