子供の成長は本当に早い

月に1本くらいは記事を書こうと思っていたのに、
もう5月も終ってしまいそうでびっくりしている今日この頃。

お食い初めも終ると、あんまりイベント的な物は無くなりますよね。
次はハーフバースデーかな?と思ってるけど、これはまあ簡単に済ませる予定だし。


でもでも、日常の中にイベントが盛りだくさんな時期。

最近うつぶせが好きだなー。と思ってたら寝返りをするようになって、
さらに少し経つと逆側への寝返りも出来るようになって、
うつぶせから仰向け、そこからまたうつぶせに戻って、
左右にごろごろごろごろしている今日この頃。

気づくと寝ていた方向から180度回転してたり、
布団の上に居たはずなのに、気づいたら落ちて畳の上に転がってたり、
ますます目が離せなくなってしまいました……。


それから、もう1つ成長したなって事があって、
最近、セルフねんねするようになったんですよね。
自分でうつぶせになって、自分の指くわえてそのまま眠る。


これが本当に楽だし可愛いし素晴らしい。
だって、今までは母親の抱っこじゃないと寝なかったんですよ。

何度もなんども挑戦したんですけど、
私が寝かしつけようとしても、成功する確率は1割以下くらいでしたからね……。
不機嫌な時に抱っこであやしたりするのは私でもOKだったんだけど、
どうにも眠るときはお母さんが必要だったようで。

そんな状態だったのでずっと寂しい思いをしてたんですが、
自分で寝てくれるようになったので、私でも寝かしつけが出来るように。
素晴らしいよこれ!!!!!


と言うわけで、どんどん成長してるこねこちゃ。
すごいなー。

目下の悩みは、寝返りが出来るようになって、
元々ヤバかった寝相がさらにやばい。
こねこちゃの寝相でねこちゃの寝床がやばい。困った……。


ねこちゃさんの枕の前で寝ているこねこちゃ
http://instagram.com/p/oOK-JATOM-/