どんどん成長するね

子供の成長ってほんとに早い!!
5ヶ月目にして、ハイハイが出来るようになってしまいました……。

周りの同じ月齢の子は、まだハイハイ出来る子少ないようで、
おそらく早いほうなんだろうなと思うんですけど、
先輩方(うちの両親とか)の言う「早いと大変だよ~」ってのは正にその通りで、
全く目が離せなくなってしまった。


寝かせておいても居なくなってるし、
気づくとぬいぐるみを食べようとしてたり、部屋から脱走してるからね。

移動出来るようになって、部屋の物を色々触ってしまうようになったので、
ガードを作ったり、カラーボックスに扉をつけたりと、慌てて対策中。

ハイハイとかもう少し先でしょ?まだまだ平気だよね。
と思って後回しにしてたら、これですよ。

子供の成長をなめちゃいけませんね……。


布団に寝かせてたこねこちゃが気づいたら脱走してたの図
http://instagram.com/p/o-DAMwzOF9/



それから、離乳食はじめました。
離乳食は私はほとんどノータッチで、奥さんに任せきりなんだけど、
ちゃんと食べなかったり、吹き出したりで大変そう。

ただ、食べるの自体は
「お米→かぼちゃ→人参→鯛→じゃがいも」
と、順調に増やしていって、今の所問題なく食べてるみたい。

最初は柔らかさ(水分量)とか良くなかったようで、
あんまり食べなかったみたいだけど、上手く調整していったら結構食べてる。


アレルギーがあるといけないから、1日1品づつ、
病院が開いてる日だけ新しいメニューに挑戦するんだよね。

私の仕事は、離乳食を食べさせてる後ろでひたすら踊って、娘を笑わせる事。
ケラケラ笑ってる時が一番食べるんだよね。


さてさて、次は何が出来るようになるのかなー?
楽しみだけど、あんまり急いで成長しなくても良いからね?
ほんとにね><


離乳食を食べるこねこちゃ
http://instagram.com/p/o9tZllTOBZ/