ねこちゃの結婚前夜

この記事は結婚前に書いて、結婚後に公開する(予定の)記事です。


なので、これをお読み頂いている時には、すでに結婚しているはずですが、
書いている段階では、結婚前となります。

結婚します

この度、Twitterで出会った彼女と結婚する事になりました。
本当にこの1年は色々あったと思うし、それを何か書き残しておきたいな。
と、ふと思ったのでこの記事を書いています。

出会いは

彼女との出会いは、1年半くらい前にオフ会で。
それまでは相互にfollowではあったけど、特に@を飛ばしたことも無いような関係でしたね。


「followerの姉妹と飲むんだけど、ちょっとお前もおいでよ」
みたいな感じで、オフへ連れ出された先に居たのが彼女でした。


正直な所、特に彼女の事を面白無いなーと思ったこと無いというか、
会う前からfollowはしてたけど、彼女のPostを読んだ記憶がない・・・。
まあ、その程度の興味しかなかったので@も送ったこと無かったし、
会わなければそのままremoveするかされるかして終わりそうな相手だったなーとか。

それから

それから、しばらくは飲み仲間。
特に「付き合いたい」とかそういう事を考えた事もなく、楽しく遊べる仲間という感じで。
Twitterは気軽に予定合わせて会って遊べるから、そういうのには強いですね。


付き合うに至ったあれこれは恥ずかしいので省きますけど、
まあ、そういう事を全然考えずに居たのが良かったのかなーとか。

付き合いだして

付き合いだしてもしばらくはTLでも隠しておいたし、一部の親しい人だけは知ってるかなーという感じで。


でもあれですね、Twitterだし。
そもそもが生活全部だだ漏れな感じでPostしてたし、今更隠しながらPostするのって面倒。
いや、面倒というか辛い? …うん、結構辛かった。


そういう煩わしさで、ちょくちょくイラッとするような事もあって、
そのうちに、じゃあ隠さなくても良いじゃん?という事で、あんまり隠さずにPostするようになって。
まあ、段々普通に惚気とかいちゃいちゃしてるのも隠さずPostするようになっていって。

メリットとデメリット

メリットデメリット、どちらも結構あったなーとか思うけど、やっぱりメリットの方が大きかったかな、私たちは。
いちゃいちゃしてるのも、いらいらしてるのも、ケンカしてるのも。
なーんにも隠さなくなりましたからね、最終的には。
まあ、本人同士にしか分からないような事も多かったと思うけど、本当にオープンにTwitterしてた。


こればっかりは人によると思うけど、私たちはこれで良かったんだなーとか改めて思う。
彼女も直接私に不満とかぶつけるの苦手みたいだし、
私は私で考えを文章にする方が綺麗にまとまって相手に伝えやすかったりする。
何より冷静になれるしね、話し合ったり考えたりするにしても。


もちろん全部Twitterでやるんじゃなくて、Twitterであれこれ言ったり考えてるのをお互い見つつ、
その後、それを踏まえてあれこれ直接言い合ったり時にはケンカしたり。


そんなこんなで、Twitterを介した彼女とのコミュニケーションはすごく良い方向に作用したと思うし、
付き合って1年という比較的早い段階で結婚まで進んだのも、そういう部分が強いのかなとか。


多分、Twitterでは隠したままとかだったら、少なくてもまだ結婚とかは考えてないだろうし、
正直まだ付き合ってたかも分からんよね、ホントに。

周りの反応は

付き合い出してしばらくしてあんまり隠さずPostするようになって、
雰囲気でなんとなく気づいてる人は居たけど、ちゃんと知らせたのはペアリングを一緒にUPした時辺りですかね。


私の場合は、あの時かなりremoveとかされたような。
まあ、元が元だったからなんでしょうけど、結構仲良かったような人にもremoveされまくった。
エロゲだのなんだの言ってた人が急にそれですから、まあうざかったんでしょうね。
わたしもそう思う。


その一方で、良いなーとか羨ましい、とか言って貰えることも多くて、
本当に反応は両極端でしたね。

隠し事は・・・

ついったー上に居る限り、隠し事ってすごく難しい。
Postしなくても、それで伝わることもあるんだよね。


例えば朝起きて、相手のあんまり機嫌が良さそうじゃない。
その後2人とも会社へ行って、相手のPostを見ようと思ったら、今日何もPostされてない。
あれ…何かあったのかな?


ね、そんなのしょっちゅうですよ。
だから隠し事は難しいし、難しいのにわざわざ隠すのも馬鹿らしくて全部Postしちゃう。


良いんじゃないかな、それで。

私の趣味とか

知ってる人は知っているだろうけど、私の趣味「エロゲ」と「ネトゲ」。


エロゲは大体 5本/月 くらいのプレイ率でしたかね、最近は。
お金と時間に余裕があった頃は、その倍くらいはプレイしてた程度。


今はほとんどやってないですけど、彼女に隠してはいないというか、
TwitterでずっとPostしてたし、付き合う前からそれを見られてた訳で。


当然隠せる訳もなく知られてます、エロゲーマーなの。
あと辞めるつもりも特にないですかね、今のところ。
本当に好きなメーカーだけプレイしたいなーって程度ですけど。


ネトゲに関しては辞めちゃいました。
プレイしてたのはパンヤだったんですけど、まあ少なくても課金はもうしません。
全部で100万くらい課金して、その他含めて150万くらいパンヤにつぎ込みましたけど、
案外あっさり辞められるものですね。
課金は辞めたけど、プレイは付き合い程度にはするかも?
でも、計算式とかも全部頭から抜けちゃったからなぁ・・・。

結婚までの道のり

結婚すると決めたのが10月末くらいで、彼女の両親に結婚させて下さい的な話を初めてしたのが11月末、
それで、籍入れたのが3月6日ですからね。
またずいぶんと早いなーという。


ちなみによく言われますが、できちゃってません。
(急な結婚なので誤解されるらしい。)
欲しいですけどねー。


相手の親に挨拶して、結婚指輪とか用意して、顔合わせの場を用意して。
それから新婚旅行も決めて(国内ですけどね)、彼女の田舎へ行って親戚周りへの挨拶とかもしてきました。


まあ、忙しかった。本当に忙しかった。
でも、意外となんとかなっちゃうもんですね、これだけ急でも。
もちろん、お互いの両親とかにも少しづつ負担や妥協して貰う部分とかあって、そういうのに助けられてどうにかですけど。


本気で結婚したいなと思える相手に出会って、それで行動に移せたなら、
凄く大変だよなーとか思ってた結婚も、何とかなるってもんですよ。

なんでそんなに急いだのか

まあ、色んな理由があるし、極々プライベートな部分なので、その辺りは割愛しますけど、
あれこれあって、解決策として「結婚しちゃえば全部上手く正しく行くんじゃないの?」って考えた時に、
二人ともいずれ結婚する気なら、早くしちゃっても問題ないよねー。っていう。


3/6が私たちの間では意味のある日なんで、そこに合わせたかったんですけど、
あと1年以上先まで待つのは辛いなー。
だったら、4ヶ月後(11月末の話)だけど頑張ってみる?本気でしようと思えば出来るんじゃないの。というのもあって。

不安も

当然ありますけどね。うん。
まだ社会人2年目だし、年収も高い方じゃない。


多分ケンカとか一杯しそうだし(彼女はあんまり言わない方なので、泣かれて慰めるとかになりそうだけど)、
きっと困る事とか、大変な事とか、沢山あるだろうなーって。
でも、まあ彼女と一緒ならなんとか出来るんじゃないかなーって。


そう思えなかったら結婚する訳ないか、そりゃそうだ。

と言うことで

この度、わたし @nekocafe@osaya96 は結婚する事になりました。


1年前だったら、結構驚かれるかなー?とか思うけど、今は薄々気づいてる人も多かったんじゃないかな。
最近そういう雰囲気出すぎてるらしいし、あんまり隠してもいないしね。
私達としては「ええー!!」みたいな反応欲しいねー。って言ってたけど、多分あんまり無さそうかな?

結婚の日とか

籍を入れるのは3/6、シナモロールの誕生日です。
ねこちゃさんが本体とかずっと主張してたアレです。
…いや、本体ですけど。


これを公開した頃には、入籍してそれから新婚旅行。
シナモロール仕様のホテルに泊まりに行きますよー♪
(これです→シナモロールルーム スペシャルパッケージプラン


ちなみに挙式はもう少し先ですね。
籍入れるのが急すぎて、金銭的にも日程的にも少し無理があって…。

@osaya96 へ

貴女のその幸せそうな笑顔が大好きです。
ずっとその顔が見られるように頑張るので、一緒に幸せな家庭を築きましょう。

おまけ

ご祝儀お待ちしております!!!!!
http://www.amazon.co.jp/wishlist/31T1BCDSXND8U
てへっ☆